人気ブログランキング | 話題のタグを見る

self memo

はてラボの新サービス

はてラボに新サービスが追加された。
はてラボに3つの新サービスを追加しました
サラっとしか見てないけど、かなりの脱力感を感じた。

・全く面白いと思えない。
・全く便利だと思えない。
・全く先が見えない。

これらのサービスをラボで試してみたフィードバックを、一体何に活かしていこうと考えているんだろう?
はてラボって、はてな社員の砂場なのか?
はてなカウンティングの受けが良かったら、ブログパーツでも量産するのか?
はてなニュースのターゲットは、bogusnewsなのか?

gooラボペパボカヤックEDGEえがちゃん.netなどの試みの方が全然面白いし、興味深い。

勝手にはてなを特別扱いしてたけど、サービスの企画力という面では全然大した事ないのかもしれないと思った。
by aratafuji | 2008-12-04 20:39 | つぶやき