self memo

SoftBankキャリア試験(再度)不合格

昨日に引き続き、SoftBankキャリア試験に落ちた…。
胃に穴が開きそう。

今回の落第理由。

着うたフルファイルが「着うた・メロディ」フォルダにDLされます。着うたフルファイルは「ミュージック」フォルダにDLされるご対応をお願い致します。

納得できん。正直、全く納得できない。

SOFTBANKの仕様書には、確かに"保存フォルダの指定"方法が記載されている。
Separate Deliveryを利用して配信する場合、暗号化前のコンテンツのMIME型が"audio/mp4"であるファイルは、保存先のフォルダをCP様で指定して配信することも可能である。

可能である。
可能なのは分かった。

そして、ダウンロード方法の部分には、以下の記述が。
保存先フォルダ指定値(パラメータ名は、キャリア固有の名称なので、伏せておく)は省いても構わない。

省いても構わない。

「保存先を指定できるよ、省略も可能だよ。」というパラメータが未指定だったからと試験に落とすなんて、納得できん。

"コンテンツチェックのポイント"なるドキュメントも再度確認したが、着うたフルファイルを「ミュージック」フォルダにDLされるようにせよなんて記述は見当たらない。
※大量に存在するドキュメントのどこかにひっそりと書いてあるのかもしれないけど…。

サービスのリリース日に影響が出る可能性が高くなっちったー。
確かにシステムのせいなんだけど、、、。

めっちゃ憂鬱な気分どす。
[PR]
by aratafuji | 2008-08-19 23:00 | つぶやき