self memo

低スペックマシンでsecondlifeを実行する方法

所有しているPCはDELLのXPS M1210なのだが、グラフィックカードをケチったせいで、secondlifeを実行できないでいた。

そんな話を同僚にしていたところ、グラフィックカードをエミュレートしてくれるソフトがあるとの情報を教えて頂いたので、早速検索。

そして見つけたのが以下のサイト
ノートPCやメーカー製PCなど、「FF11が動かないパソコン」で無理やりFF11を動かす方法について

このサイトに書いてある通りにやったら、問題無くsecondlifeを実行できた!

話しかけられて、
"I can't speak English."
と応えると、大抵の人が、
"Chinese or Japanese?"
と聞いてくる。

中国人と日本人は、英語しゃべれないというイメージが定着しているんだろうか。

英語を話せる日本人もたくさんいるだろうに、自分のような者のせいでさらにそういうイメージを植えつけてしまうと思うと、とても申し訳無い気持ちになった。

それにしても、海外の人達はとても気さくに話しかけてくれる。
嬉しい限りだ。
[PR]
by aratafuji | 2007-01-31 10:41 | レポート